クズ兄もここまで来たかと思いました。

入院している母から電話がかかってきました。
母が今の病院に転院して約2か月の今頃に兄が面会に来たそうです。
少し遠方とはいえ、2か月も見舞いにさえ行かないのは薄情にも思われます。
さらに、母が言うには、「生活が苦しいから援助して🙇」と母に文字通り泣きついたそうです。

86歳になり、脳梗塞でリハビリ中で、やや認知症になってる母にですよ。

そんな本人は55歳ですよ。
無職で、福祉受けてますよ。
でもパチンコはしますよ。
夫婦そろって浪費家です。
つい3週間ほど前に、亡くなった叔母の相続で少しまとまったお金をもらったばかりです。
兄が言うには、半分は兄嫁に渡して、もうないそうです。
いやいや、あれだけの金額なら私の家は2か月は余裕で暮らせますよ。

兄も55歳ですよ。
普通なら老いた親の面倒を見るものでしょう。
それを、ろくに見舞いにも来ないで、やっと来たと思ったら金の無心です。

毎度ですが、自分のことしか考えていません。
他人がどう思うのかなんて考えてもいなければ、こんなことはできないでしょう。
妹は激おこです。
「いくら渡してもあればあるだけ使ってしまう。夫婦揃って」
「意味がない!」

まさにその通りです。
父が亡くなった時に1,000万円近く相続したのも右から左に消えてました。
父が残した土地の兄の名義分を私が買い取って現金で300万円近く渡しました。
そしたら、不思議なことにそれまではしょっちゅう実家に顔を出していた兄は全く実家に顔を出さなくなりました。
母が心配して私に「ここしばらく長男が顔を見せないんだよ。何かあったのかね?」
そして、それから数ヶ月したらまた実家に顔を出すようになりました。
もちろん母に金の無心をするためです。

そんな兄のイメージ画像が下記になります。

働かず
ギャンブル依存で
メタボで
浪費家で
貧乏です