ここのところあれから忙しくしている間に見たい映画がたまってしまいした。
今月中に早く消化します。


楽しい話である一方世の中の不条理を少し感じさせられました。



今私の中の一推しです。

15年間待ち続けました。

監督の奥さんである脚本家が急逝されて絶望的と思ったのが形になって良かったです。

賛否両論ありますが、斜陽になっていたガンダムを蘇らせた功労作品であるのは事実です。

それに、ストーリーは置いておいて、演出に関してはガンダム界隈で有数だと思います。




長年愛読、愛視聴してるシリーズです。

アニメの独特の構図がいいですね。

登場人物の台詞回しも中2秒の私好みです。




これまた私が好きなシリーズです。

SF好きな、私にはとても興味深い作品です。

タイトルからして、SF作品の金字塔「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を元ネタにしてます。

思春期症候群とかいう中二病を具現化してしまう病気?の設定も面白いです。

少し毒を含んだ台詞回しも物語シリーズをマイルドにした感じで中二病の、私好みです。




アーニャ可愛いよ❤️

としか言うことはありませんが。


そして、嬉しいのはこの4作品が全てタダで見れるのです。

株主優待です。

母がそこそこ株数を持ってるので、年間12回はタダで見られるのです。


余裕資金を持つ人はタダで映画を楽しめる一方、生活に余裕のない人は見たい映画があればやりくりして2,000円を捻出しなければならない世の中の格差があります。