躁鬱病だけどフルタイムで働いてます。


人手不足がいろいろな業界で問題になる中、我が社はリストラすることになりましたよ。

リストラとなると、退職金割り増して早期退職を募集するのが常です。


私は元々今年度いっぱいで退職することになっていますが、まだ退職願を出していませんでした。


やった‼️

早期退職に応じたことにすれば、退職金ゲットだぜ💸‼️

上司もリストラのノルマを果たせてにっこり、会社も人を減らせてにっこりの、三方得の円満退職です。


しかし、

なんと、

私の部署は早期退職募集の対象外でした‼️

会社にとっては人数を減らしたくない部署みたいです。


退職金をもらい損ねた私、このタイミングで部下に自主退職されてしまった上司、大事な部署に欠員を出してしまった会社。

三方損の結果になってしまいました。