年明けにはまったアニメです。


中2病真っ盛りの少年が見たら性癖歪みそうです。


日常に退屈して、目標もなく夜を彷徨っている少年が魅惑的?不思議?おかしな?歳上の女性に出会って非日常の世界に足を踏み入れる話です。


そりゃ、いろいろ拗らせた中2が、エロティックで、時に可愛い歳上の女性にであったら性癖歪みますよね。

下ネタ全開なのに、恋バナになると途端に純になるバランス感が絶妙です。


また、エンディングの歌が良いです。

歌のタイトルが作品のタイトル通り「よふかしのうた」です。

ところが、歌が先にあって、それをイメージして作品が作られたという異色の作品です。

いろいろ拗らせてる歌詞です。


この作品主人公は14歳なのですが、14歳という年齢は子供から大人への境界というか、特別な歳に思われます。

エヴァンゲリオンを筆頭に、主人公が14歳という作品は多いと思います。