躁鬱病だけど結婚してますし、フルタイムで働いてます。


病気に苦しむ中世間の人並みに働いているので、クリスマスも人並みには楽しみたいです。


が、我が家はクリスマスツリーもなければ、クリスマスプレゼントもありません。

何しろ婚約指輪も結婚指輪もない夫婦なので、クリスマスや誕生日だからといってプレゼントを送り合う習慣などありません。

欲しいものは必要な時に自分で選んで買う!のが我が夫婦のスタンスです。

淡白というか、ほとんど全てにおいて自立して自律している夫婦です。


さらに、クリスマスはいつも妻が不在で私はクリぼっちになります。

妻は毎年クリスマスイブとクリスマスには、私以外の男性に会いに行ってます。


結婚する時もこれだけは譲れないと言われた条件です。


別に不倫しているわけではありません。

ズバリ、「推し活」です。

まあ別にいいんですけど。

私もクリスマスに誰か推したいです。