「退職します」と会社には伝えました。

一旦上司は預かってくれたのですが、予想はしてましたが引き止められました

双極性2型障害という不治の病に苛まれている身ではフルタイムで働けないことは会社も承知しています。


で、会社の提案は

「週3日契約社員で働かない?」

いやいや、私は働きたくないんです。

「無理です!」

「週1日でもいいからお願いします」


どんだけ私を働かせたいんだ‼️

「嫌です」

週1日と言っても、会社が求めてるのは私に仕事をさせるのではなく、私の知識と知恵を必要としてます。

しかしながら、私がそれに応える専門性を保つためには毎日情報を集積して私の頭の中に組み込み続けなければなりません。

やっぱりもう働きたくないです。