躁鬱病だけど夫婦生活してます。

体調が安定していた時は半主夫でした。

家事の7割くらいはこなしてました。

共用部分の掃除に、ゴミのまとめ(出すのは妻)に、平日の食事です。

妻は仕事で帰りが遅いので、まともな食事を取ろうとしたら私が作るよりありません。

私は元々料理好きなので、割といろいろ作ってました。

とある日のメニューです。

メインは鯖の味噌煮で、その他ほうれん草とキノコのソテーに、サラダ、豆腐と小松菜の味噌汁に、大根と厚揚げの煮付けです。

海のものと山のものをバランスよく並べてます。

ですが、体調が悪化してからというもの、仕事が終わったら1時間くらいぶっ倒れて、何もできないくらい疲弊してます。

食事もスーパーの弁当ばかりです。

バランスが悪いし味付けも濃いめです。

このままだと別の病気になりそうです。

結局は仕事をしていることが私の生活を脅かすことになっています。

やっぱり1日でも早く辞めたいです。