私はブランド好きではありませんが、服は良いものを選んで大事に着てます。
あまり流行を追わずTime lessなものが好きです。
昨日は三陽商会のセールに行きました。
目当ては夏物のジャケットでした。
セールなので物によっては正札の3割から7割引きくらいになってます。
でもなかなか私好みのが見つかりませんでした。
夏用なので薄くて風通しが良くて肌触りがサラッとしてるのを探してました。
化繊物ばかりで肌触りがざらつく感じが私好みではない物ばかりでした。
そんな中、隅っこの方にポツンと置かれていた一着のジャケットが目につきました。
見た目からすると麻が主体の生地で、麻のシワ感が私好みでした。
札を見ると「サンプル品」となっていて16,500円という札のみでした。
正札もないし、素材もサイズさえも書いてありません。
ブランドはマッキントッシュロンドンになってました。
三陽商会は以前はBurberryをライセンス生産してたのですが、そのライセンス契約が切れた後に基幹ブランドにしたのがマッキントッシュロンドンです。
生地の肌触りもざらつかず良い感じです。
照明のせいか写真写りが良くなくて、コントラストがキツくなってます。
実物はもっと暖色系でシワもそこまで目立ちません。
同じような値段帯のジャケットはいくつかあったのですが、私の見立てでは、この生地でこの値段はお得に思われました。
袖を通したらサイズも合ってたので迷わず買いました。
帰宅して、実際はどんな製品なのか検索したら、全く同じものは見当たりませんでした。
サンプルなので量産されたものとは若干仕様が異なるのか?
ところが、マッキントッシュロンドンで麻のジャケットは一つしかなくて、その定価は96,000円でした。
と思うと大変にお買い得なものだったと思われます。