とある婚活サイトで紹介されていました、結婚できない女性の特徴ワースト7だそうです。

 

1.自己中心的で協調性に欠ける

マイペースで自己中心的な傾向が強い。そのため、協調性に欠けており、相手に任せっきりや単独行動な一面が目立つ。結婚したら面倒そう

2.自分本位で気配りができない

「やってもらって当たり前」みたいな感じが強いので、気遣いや気配りができない。自分本位な考え方が目立ち、相手に対する労りや思いやりの気持ちが欠けている

3.プライドが高くて負けず嫌い

負けを認めたり口げんかになったとしても“おれたり”しない

自分がイヤだと感じたらすぐに機嫌も悪くなるし、いちいちご機嫌取りするのが面倒くさくなる。はっきり言って、共同生活に向いていない女だから結婚したくない。

4.説教じみたアドバイスがイライラする

細かなことでも口うるさく説教してくる傾向が強い。

本人はアドバイスのつもりだろうが、聞いているほうは“ただの押しつけ”にしか聞こえなくてイライラする。

5.損得勘定で物事を見ている

物事に対して、表面上だけの損得勘定で判断する傾向が強い。「結婚も損得勘定?」と思ってしまい、用済みになれば離婚を切り出されそうだから結婚したくない」というのが男性の本音である。

6.興味があることにしか反応しない

自分が興味をもっていることには食いついてくるが、関心のないことには反応を示さない。趣味も相手に合わせる気がないし、自分のやりたいことを強要する傾向が強くなる。結婚したら、「自分勝手な言動に付き合わされてストレスが溜まりそうだから結婚したくない」というのが男性の本音。

7.上から目線でデリカシーがない

「おい、あんた何様だよ」と性格を疑いたくなるようなデリカシーに欠ける発言が多い。コミュニケーションのつもりでも、言われたほうは気分が悪くなる。そんな初歩的なことにも気づかない女とは結婚したくない。きっと結婚しても毎日が“お姫様気取り”だと思う。

 

一般論から言っても、男性より女性のほうが精神年齢は低め。

いくら年齢が若くて容姿が優れていても、男女関係を築く上での肝心な心構えができていなければ男性から相手にされない。

さらにプライドが高いとなれば、かなり面倒くさい女として厄介者扱いされる。

当然ながら、結婚相手としては見られないわけだ。

「もし若くて美貌という立場でなくなったら自分には何が残るだろうか?」

それが、“人間性”となる。若くて容姿が良いというハイスペックが無くなって上記7つの強いクセだけが残ったら、正直なところ“ただのヤバい女”

今一度、自分の立ち位置を見つめ直し、結婚するために改善すべきことを把握しよう。

 

これを読まれた女性はどう感じるでしょう??

「確かに指摘される覚えはある。」

「そんなことを言う男こそ自分の立場をわかっていない。」

「器が小さい。包容力がない。」

「そんな酷い女性は滅多にいない」

いろいろと感じることはあるでしょう。

しかし、

本当は上記の7つは

「結婚できない男の特徴」

だったりします。

これを読んで男性批判した女性は、自らの普段の言動を見直した方が良いと思います。

要は自分が男性から要求されて面白くないことは男性にも要求するな!!

人として当たり前のことです。