「魔法少女まどか☆マギカ」の公式クレジットカードがあるそうです。
劇場公開記念だそうです。
最近流行のキャラカードです。

それは別にいいんですが、その宣伝文句が
$メランコリー徒然草
「僕と契約してカード会員になってよ」

$メランコリー徒然草

と思ったら案の定
リボ払い専用カードです。
しかも、申し込み画面からではそれが分かりにくいみたいです。

後の展開が目に浮かぶようです。
「そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ」
「騙してたのね。私達を」
「僕はカード会員になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」
「実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど」

「何で教えてくれなかったのよ!」

「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」
「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする」
「僕たちはあくまで君たちの合意を前提に契約しているんだよ?」
「それだけでも充分に良心的なはずなんだが」
「騙すという行為自体、僕たちには理解できない」
「認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね」


うーむ、ハマりすぎです。