2020年12月15日(火)、乳腺科診察。

先日のリンパ節の検査手術の結果が出ていました。

6ミリの転移が確認されました。

それと同時に、リンパ検査手術の時に撮ったCT検査で乳癌以外のものが見つかり、胸の「気管分岐部に3.6cmのリンパ節がある」と告げられました。

それは乳腺科では何なのか判明せず、専門医に見てもらう必要があるとのことでした。

主治医はその気管分岐部(のちに縦隔という部分だと教えてもらいました)にある腫瘍のほうが気になるので、すぐに診てもらえるよう和歌山の赤十字病院に紹介状を書いて予約を取っていただけることになりました。

 

しかし縦隔の腫瘍のようなものは精密検査が必要で、おそらく日数も時間もかかるとのことでした。