名古屋中学・名古屋高校 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

昨日は朝早い時間から名古屋中学・名古屋高校にお邪魔してきました。

 

いつ来てもその季節を目にも心にも鮮やかに感じられる素晴らしい学校です。

 

 

サッカー部の活躍で『文武両道』のイメージが全国にも拡散した年末年始でしたが、夏を前に生徒の皆さんも元気に活動されていました。

 

 

ちなみに上の写真の建物のあたり、クリスマス時期には下の写真(名中・名高SNSより拝借)のように装いを変えたりもします。

私立中学・高校進学を志望する方は、オープンスクールなどで各学校を訪れて校舎・校庭・設備やそこに通う生徒たちの表情・雰囲気などに触れる機会もあるかと思います。

 

自分の目や心で各学校の良いところをたくさん感じとってほしいと思います。

 

週後半も暑さに負けずに頑張りましょうアップ