同志と語らうの巻 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

先日、私が20代の頃からですから、もう20数年以上の付き合いになる社長様とお会いして充実した時間を過ごしました。

 

教育のこと、世の中のこと、プライベートのこと…と話は尽きず、気が付けば久々の夜明け前。

 

長く同じ教育の仕事をしているわけですが、彼が志す方向性は年を経るごとに彼が経営する事業のビジョンに明確に表れ、そしてこの先、そのビジョンをさらに尖らせて一生を賭けてわが命を使っていきたいという熱情溢れるお話を聞き、私も自分の使命や夢を最大級の情熱をもって彼にぶつけ返してきました(笑)

 

年齢も近く今まで互いに刺激しあってきた間柄でしたが、今後も経営者としてお互いの仕事を、一人の人間としてお互いの人生を、高めあい影響しあえる関係を続けていきたいと本心から思えた貴重な時間でした。父親としての側面はお互いに甘々ということで(笑)

 

さて夏休み本番を迎え、各教室は「学びの夏の祭典」である夏期講習へ突入アップ

 

 

塾の本質は学習指導。

 

私自身は重要な職務ですから会議や資料に囲まれる日々ですが、指導は会議室でやってんじゃない!教室でやってるんだ!という青島さん風のセリフを胸と頭に刻み、会社が飛躍する最高の夏にしますドンッ

 

皆様も暑さに気をつけて素晴らしい夏をお過ごしください。