GWもガンバルウイークの小中高生 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

コロナ禍の非常に濃い霧が晴れつつある中で迎えた今年のGW。

観光地での人込みや高速道路の渋滞、空港・新幹線の混雑など、本当に久しぶりに「かつての当たり前」が戻ってきて、日本中に元気が多く溢れたGWだったのではないでしょうか。

このゴールデンウイーク中も、私たちの教室でも小学生・中学生・高校生が、受験勉強に、定期テスト対策に頑張る姿が見られました。

文字通り、勉強もG(ガンバル)W(ウイーク)で、その他のイベントも含めて、今年のGWが充実した休日期間となったなら嬉しいことです虹

 

勉強だけでなく、サッカー、野球、陸上、ダンスなどのスポーツ、吹奏楽、合唱、文学などの音楽文化活動などでガンバルウイークだった人も多かったことでしょう。

 

めちゃくちゃ頑張りたいっていうのに、活動が禁止されたり制限されたりして、その場所がないという経験をしてきた人も多くいたわけですから、頑張れるときに最大限頑張るっていうのは、幸せなことなんだと思えます。(時間が経つとこの有難さも忘れてしまうのでしょうが)

 

さて、週末は雨がちでしたが、過ごしやすい5月。GW明けもゴキゲンウイークでいきたいものですね。

 

先日、湯島天満宮を参拝させていただいた際の美しい庭園の様子👇

荘厳な雰囲気に心が鎮められます。子供たちを、受験生をお見守りください。

 

皆様のGWはいかがでしたか。