M1決勝に愛知県コンビ登場 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

私、本日も朝から入試特訓。

 

この仕事を始めてから毎年変わらずこの時期に受験生と時間を過ごすことへの感謝、責任、覚悟など色んな思いを込めて、受験生に負けぬよう、社長業と講師業の両方に闘魂込めて精進に努めます。

 

今年も受験生たち頑張ってますメラメラ

 

一生懸命に勉強するって最高の自己表現です。

頑張ってる姿はかっこいいドンッ

 

ところで本日はM1の決勝戦。

 

お笑い界は群雄割拠の戦国時代。

 

ご承知の通り、M1はスター街道への登竜門と言われ、実際に優勝者はもちろん、決勝進出者が売れっ子になっていくケースはこれまでも多くありました。

 

M1を見るとき、面白さ以外にも、お笑いという世界に向き合い、必死になって取り組んでいる人たちの覚悟や努力にも、純粋に「かっこいいな」という感情が湧いてきます。

 

私が応援したいのは「キュウ」というコンビ。

 

お二人ともが愛知県出身。

 

ぴろさん(大きい方)は名古屋中学・高校のご出身で、南山大学を経てお笑い界で活躍されていることもあって、以前からお名前は存じ上げていました。清水さんは岡崎市のご出身だそうです。

 

もしかしたら好き嫌いが分かれるような独特な漫才をされるのですが、近年はM1予選を準決勝あたりまで勝ち上がるほどの実力コンビです。

 

キュウのお二人にとって、どうか今日が素晴らしい一日になりますように!