高校野球の季節がきた | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

始まりました、高校野球。

 

日曜は雨でほとんど中止でしたが夏の大会がやってきました。

 

ということで、OB会の会長と副会長の私とで、母校に寄贈品を届けてきました。

 

昨秋には黒土をプレゼント。

守備力鍛えられると思います。

夏の大会で成果が見たいぞDASH!

今回は硬式球10ダース。

今週末に初戦を迎えますので、天気は雨がちですがニューボールで存分に練習してほしいな。


今年の愛知県大会は享栄高校の前評判がとても高いようですね。

 

名将大藤監督の甲子園での指揮を見たいという個人的な思いも。

 

公立高校が私学強豪にくらいつくのもひそかな楽しみです。

 

個人的にはやはり中京大附属中京高校を今年も応援してます。

 

いつもサッカーを応援している名古屋高校も野球でのベスト32突破を期待してます。

 

高校野球はとても楽しみですが、無事に大会が進むことを願ってやみません。

 

私が好きな高校スポーツ花火

夏は野球

冬はサッカーとラグビー

 

文武両道を目指している高校生には、文武両方ともガチで頑張ってほしいメラメラ

 

母校の思い出の場所、「階段」にもお邪魔してきました。

 

高校時代、雨が降るとこの階段で魔のトレーニングでした。

 

ひたすら走って、そして片足でジャンプして、さらに仲間を背負って、そして手押し車で、さらに仲間をお姫様だっこして・・・

 

何十年経っても忘れられない思い出です(笑)

 

高校生だけでなく、中学生も小学生も、何かに挑戦している全ての人がベストを尽くすことができますように!