お別れ | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

大切な仲間である濱口先生が闘病生活の末に亡くなられました。

詳しくはべい先生が想いを込めた言葉でブログにまとめています。

 

 

 

 

濱ちゃんと初めて出会ったのは採用面接のとき。

ご縁あって入社いただき当時の私の部署に来てくれました。

同じ校舎で仕事もしましたね。

 

私、濱ちゃんの比較級と最上級の授業が好きでした。

生徒も大爆笑で本当に楽しそうでしたね。

授業の様子は今も私のビデオに残してあるんですよ。

先日あらためて見ましたが濱ちゃんも生徒も最高の笑顔でした。

 

濱ちゃんは、生徒や授業にはまっすぐで頑固でした。

自分も似たようなところがあるので、ときに長く話もしました。

 

早すぎるお別れは悲しく残念で無念でまだ違和感しかありません。

 

べい先生のブログからも、濱ちゃんが多くの生徒や先生から愛されてきたことが伝わってきました。

 

心の中で生き続けるという言葉がありますが、私も濱ちゃんのことは忘れません。

 

濱ちゃんとともに働くことができたことに感謝し、濱ちゃんが人生をかけて愛したこの仕事に、まっすぐに頑固に精進し続けることで、自分の使命を果たしていこうと思います。

 

濱ちゃん、いままで本当にありがとうございました。

今はゆっくりとお休みください。

 

さようなら・・・