塾はテレビCMより〇〇がイノチ | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

エヌイーホールディングスではこれまでに様々な広告宣伝活動をしてきました。

メインは新聞折込チラシ。新聞購読率は年々下がっていますが、それでも自社で数値を集計するとその効果は依然として高く、当分の間はインターネットや他の媒体と併用しながらという予定です。

 

折込チラシに関しては、様々な調査・数値があります。

 

ちなみにこの地方は圧倒的に中日新聞が強いアップ

けれど近年のドラゴンズは・・・ダウン

(資料:中日総合サービスさま)

 

折込チラシの他にも、新聞広告、雑誌への広告、バスや地下鉄、電車の駅構内へのポスター掲示だとか、数年前までは、「次は本山~本山~学習指導の栄光学園・西塾のエヌイーホールディングスはこの駅で・・・」という地下鉄車内のアナウンスによる広告なんかもお世話になっていました。

 

テレビCMも何度かやったことがあります。

 

虹栄光学園のTVCM

塾の部門では、リスティング広告やyoutube、さらには新しい広告媒体の活用などさまざま鋭意研究中です。(予算と時間に限りのある会社ですので、営業売込みは謹んでお断りいたします。)

 

けれど最大の広告宣伝は、チラシでもテレビCMでもリスティング広告でもなく、やはり実際に通って頂いている塾生や保護者さまからの「紹介」です。言い換えると、紹介して頂けるだけの指導の中身・成果・価値があるかということです。その上での広告宣伝でなければ箸にも棒にもかかりません。

 

もっともレッドオーシャンの塾業界。そんなことはどこの塾だって百も承知。どの塾も、指導の中身を充実させた上で新たな広告宣伝活動へ取り組もうとしています。私たちは私たちの覚悟と責任の上で、過去最大級の熱い気持ちで秋・冬の指導に取り組んでまいりますメラメラ

 

【おまけ】

音譜美サイレント本山のTVCM(現在放映中です)

関連会社が運営する『美サイレント本山』は、全社会議を行えるような大きな音楽ホールがあったり、全室楽器が弾ける防音性だったり、音楽に包まれながら毎日を過ごすことができる賃貸マンションです。私もホールでバイオリンやピアノのコンサート演奏を堪能しましたが、住む方の心が満たされるような場所になることを願っています音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・・

お読みいただき有難うございました。

エヌイーホールディングス運営塾

西塾(中学受験・中高一貫校指導

栄光学園(小中高個別指導)

進学塾サンライズ(小中高・高校受験

名古屋個別指導学院(小中高個別指導)

コンプリートパス(東大・京大・名大・医学部受験)

エヌイーホールディングスFacebook

社長(佐藤武寛)Facebook

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
ブログ村塾教育ランキング

 


塾教育ブログランキング