保護〜家族記念日〜 | ねぎま★もやし★つくね

保護〜家族記念日〜



タイトル通り5/10
旦那の仕事が早く終わった為、
午後3時に捕獲して、病院へ

オヤツあげながら抱っこして洗濯ネットへ。
ネットに入れたら大暴れでしたが
開始からものの3分?くらいで捕獲成功!!



病院では大暴れブチギレねぎちゃんのようになるのか!と腹くくりましたが
まさかのフリーズタイプ(笑)
すんなり診察が終わりました泣き笑い

子猫ちゃんたちは体重測るだけ!



何だか新しくなった?フロントラインじゃない名前の
ノミ・ダニ・お腹の虫系を駆除する薬を首根っこに垂らして
一応お腹の虫がいるか検査→いなかった。
三種混合ワクチン接種
をやりました。

猫だけになれるように1部屋を締め切って
とりあえず落ち着かせます!


『もう外に帰りたい‥‥‥‥』





はじめまして!
『味噌』です。
ちなみに子供たちは
・ポン酢
・しお
・さとう
・お酢
って名前で呼ばれるそうです。
環境がガラッと変わって怖いけど、子猫ちゃんにおっぱいあげたよ♪

変な家に連れて来られましたが
これから『みそ』を宜しくお願いいたします指差し






さて、子猫の事どうしましょう?
とりあえず保育園に聞いたら貼り紙OKらしい!
里親募集しないとな真顔