オープン戦総評 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

オープン戦、7勝3敗2分で3位でした。
セリーグだけだと1位!
今年は優勝ですねσ(^_^;

阪神の好調と比べて読売さんは悲惨な状況で最下位だってよ(^_^)ノ

そして、マルテとサード争いの大山が打率.378で首位打者!
逆に4番を期待されるボーアの不振。。。
誰もいないとこに流した打ったヒットなんていりません!
ライトスタンドにぶち込んで下さい!
マルテファースト、大山サードではやはり物足りないのですよ。。。

今年の希望的オーダーは
 9糸井
 8近本
 5大山(マルテ)
 3ボーア
 7福留(サンズ、高山)
 4糸原
 2梅野
 6北條(木浪)
ですかね。


投手陣に目を向けるとエース西がオープン戦3勝と昨年勝ち運がなかったのが解消されたかな。
先発ローテは
 西:安心 
 青柳:制球にファン
 遥人:今年は2桁!
 ガンケル:まだわからん
 秋山:いいんじゃない?
 中田:谷間で5勝してくれれば。。。
 藤浪:兎に角一軍で投げてくれ!
 岩貞:先発、リリーフの両睨み?
 ガルシア:なめてるのか?調整遅れ
 岩田、小野、才木、浜地:誰かひとりでも復活して!
って感じかなぁ。

守護神の球児がオープン戦で打たれてたのはやはり心配です。本人は余裕のコメント出しているけど。。。
250セーブを達成して、松坂世代初の名球会入りを決めて、球児世代に改名しよう!