ターミネーター:ニューフェイト | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

初日にターミネーター:ニューフェイトを観てきました。
平日昼間ってことで入りはイマイチでした。



ネタバレいくよ(^_^)ノ


ターミネーター3で弱っちいジョン・コナーが審判の日を迎え、シュワちゃんのいない4、そして、ジョン・コナーが敵となるジェニシスと駄作が続いたターミネーター。

キャメロンが復帰してこれまでの駄作をなかったことにした2の正当な続編とのことで期待が高まりますよね。
概ね高評価のようですが、アメリカでの動員はイマイチのようで。。。

サラ・コナー、シュワちゃんはどうみてもばあさん、じいさんになっちゃったよね。。。

冒頭でバカンス中にいきなり若きジョン・コナーが突如現れたシュワターミネーターに打たれて死んでしまいます。
審判の日を逃れたけど、まだ美少年だったコナー(スターウォーズのレイヤ、ブラートランナーのレイチェルみたいにCGです)が反乱軍のリーダーになることなく絶命するとは話が根本的に変わってくるよね。

新ターミネーターREV-9はジョンに代わる別の反乱軍のリーダーを殺しに未来からやってきます。
そして、それを守るために強化人間も未来からやってきます。

ジョンを失ったサラはターミネーターハンターになってる(^^;)
そして、ジョンを殺した老シュワターミネーターは奥さんと子供と20年暮らしてしっかり人間性を持った訳の分からない生活をしているという(^^;)

結局、審判の日は逃れたけど、同じことの繰り返し。
アクションやCGは素晴らしかったけど、内容的には期待を満たしてくれなかったかなぁ。。。
この調子で新3部作とか作るってマジですか?!
シュワターミネーターはもう出さないでね。

ジョンを殺されて、ターミネーターを憎んでいるサラが「l'll be back 」って言うかぁ?!

星3つ。☆☆☆