オープン戦:中日戦 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

西岡がBC栃木に入団するようです。あの村田がいたチームですね。
まだ、怪我さえなければやれるはずです。

さて、ナゴヤでの中日2連戦。
先発候補を決定する上で非常に大事な試合ですが、テレビ中継がありません。(>。<)

スタメン
4上本8近本5糸原3マル7福留6木浪9高山2梅野D板山P藤浪

先発は藤浪と山井。

2回、福留、木浪、高山の3連打で先制するも、続く無死2、3塁のチャンスをいかせずに1点止まり。

結果だけが求められる藤浪くん、3回に2四死球からのエラーで同点に。

4回、またも福留、木浪、高山の3連打で1点を穫るも後続は続かず。。。デジャブかよ(>。<)

5回、スーパールーキー木浪が2点タイムリーで突き放します!

藤浪は4回を被安打なし、5四死球、暴投2の1失点(自責点なし)。
課題は克服できてないけどまずまずでしょうかねぇ。
腕を下げた新フォームは江本みたいな感じなのかぁ。
悪くはないと思う。

7回、3番手の守屋が犠飛で1点を失い2点差に。

9回に併殺崩れの間に1点を追加。
その裏は2イニング目となる飯田が2点を失いさらに満塁の大ピンチ。
一打サヨナラの場面を何とか外野フライでしのいでようやくオープン戦初勝利。

長かったなぁ(^^;)


今日の結果
 ◯阪神5-4中日
 P:藤浪、島本、守屋、飯田
 ◯藤浪
 S飯田
 ●山井
 HR:


(19:30追記)
藤浪の二軍落ちが決定したようです。。。