楽天2回戦:延長11回、福留サヨナラ2ラン!! | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

サードは関本で固定かと思ったら。。。

スタメン
6鳥谷5荒木7マー3ゴメス9福留4上本8隼太2鶴岡1藤浪

サード荒木って。。。(ノ゚ο゚)ノ
右投手だから左の荒木ですか?和田監督。
荒木使うなら北條を試したいよね?!
もしかして、藤浪と北條のお立ち台とか見られるかもしれないし←まずないだろうけど

毎回ヒットの阪神打線。
4回、先頭ゴメス2ベースも後続倒れて得点なし。

美馬と藤浪くんの投げ合いに。
先に美馬がマウンドを降り継投へ。
しかし、両チーム得点はなし。

1点、1点あれば覚醒した藤浪くんなら勝てるんだけど。。。
藤浪くんは9回を三者連続三振!!
ここまで被安打3、奪三振12の無失点に抑えますが、援護なし。

9回裏、松井裕がマウンドへ。
二死から福留センター前ヒットも上本レフトフライで延長へ。

10回表の藤浪くん、一死からヒットサードゴロ併殺でこの回も無失点。
サードの荒木、しっかり守ってます!!

10回裏、松井裕に先頭の大和がヒット!
バントで送って、藤浪くんに代打関本が三振で二死2塁。
そして、鳥谷も空振り三振。。。
これで、藤浪くんの勝ちがなくなりました。。。

11回表のマウンドには帰ってきた呉昇桓。
ヒット1本を許すも無失点で11回裏へ。

11回裏の楽天のマウンドには戸村。
二死からゴメスヒットの後、福留が右中間にサヨナラ2ラン!!!
勝ったぁ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


お立ち台は福留孝介!!



今日の結果
  ○阪神2x-0楽天
  P:藤浪-呉
  ○呉1勝13セーブ
  ●戸村
  (HR)福留6