広島5回戦:藤浪、しっかりしろ! | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

負傷の西岡がリハビリを始めたそうです。
まだ、かかりそうですが、上本がしっかりカバーしてくれているのが救いです。

さて、首位攻防の3連戦の2つ目。
昨日の劇的な勝利で対広島戦2勝2敗のタイになりました。

今日の先発はプロ初ホームランのボールが戻ってきた藤浪くん、ピッチングで頑張って!
広島の先発は背番号19の野村で19番対決です。
さぁ、甲子園10連勝行きましょう!!


スタメン
4上本8大和6鳥谷3ゴメス7マー5良太9福留2鶴岡1藤浪

試合開始前の時点で藤浪くんの打率.444、福留.164の衝撃www


2回裏、先頭のマートンがヒット。
これが日米通算1000安打目です。
良太が続いて、昨日のヒーロー福留が登場。
福留の当たりはライトのグラブにワンバウンドで入り、ライトゴロ((((((ノ゚⊿゚)ノ
しかし、鶴岡がライト前ヒットで阪神が1点を先制!
4割打者の藤浪くんはバント失敗(@ ̄Д ̄@;)も、大和がライト前で2点目!
さらに鳥谷の2点タイムリー、トドメはゴメスの3ランで合計7点!!!

3回表、大量援護をもらった藤浪くんは先頭のピッチャー野村に四球、田中2ゴロで併殺を思いきや上本悪送球。。。
その後、タイムリーが続いてあっという間の4失点\(*`∧´)/
藤浪くん、頼むでホンマ。きっと西岡も怒っているぞ!

3回裏、福留、藤浪くんヒットで1,3塁とするとエラーをした上本がタイムリーで8-4!

4、5回は藤浪くんがなんとか無失点で切り抜ける。
5回裏、良太、福留ヒット、鶴岡バントで藤浪くんに代打新井さん。
しかし、新井さんサードゴロ、大和ピーゴロで得点ならず。。。

6回は金田、7回は加藤が無失点で切り抜ける。
8回は福原が無失点!!!

4点差の9回はセーブはつかないけど呉が登板し、三人斬り!!
4月18勝、甲子園10連勝で首位カープとゲーム差なし!

ただ、藤浪くんはもっとしっかりしてくれなきゃね!!


お立ち台はゴメスと鶴岡です。

NCM_3499.JPG



今日の結果
  ○阪神8-4広島
  P:藤浪-金田-加藤-福原-呉
  ○藤浪2勝2敗
  ●野村
  (HR)ゴメス4