方言彼女。0(LOVE) 第20回 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ


DVDイベントの準備はいいですか?!
参加券を手に入れるには今週の金曜から新宿紀伊国屋でDVDを買う必要があります。
まぁ、即日で100人分(?)がなくなることはないと思っているのですけど、どうなんでしょうか?
詳細はここから。

発売初日から頑張るつもりはないので、別の用で新宿に行くときにまだ参加券があればぐらいに考えています。
だって、推しメン誰もいないんだもん。。。
ゆりのんのプリ帝と同じ時間だし。。。

でも、ふちには逢ってみたいかな。
これまでも何度か逢う機会はあったけど、ことごとくNG。。。
そういう運命なのでしょうか。


さて、今週のレポートです。

■方言リレー
 今週の先週に続いて方言リレーからのスタートです。
 Shigemiさんからの一言「これくらあなたならすぐできるでしょう。期待してるよ。」
 砂岡→小森(宮崎)→高沢(富山)→大谷(大阪)→島崎(高知)→浅倉(秋田)→砂岡(栃木)


方言彼女。0(LOVE)



■方言デート
 新田まみちゃん(愛知)の後編です。
 白ウサギを追ってまみイン・ワンダーランドです。

201302252220000.jpg

 先週も登場したこのおっさん、時間が戻ってないのか?!(笑)

201302252220001.jpg

 東洋百貨店に迷い込んだようです。

201302252223001.jpg

 結局、夢落ち。。。。←落ちがゆるい!!でも、可愛いから許す(笑)


■ヤキモチの一言
 野口みか(熊本)編
 ライバルはくまモン!

201302252223000.jpg



■方言マニフェスト
 全日本方言促進委員長候補
 龍馬は武田鉄矢派党 島崎麻衣 ← 島崎和歌子はいとこです。
 高知県のよいとこは美人が多いことです。わ・た・し

201302252230000.jpg

 高知と言えば、藤川球児でしょ!! ←広末涼子は同級生です。
 


■ファミレス
 大谷(大阪)と島崎(高知)が犯罪を計画中。

201302252233000.jpg

 一方、砂岡(栃木)と小森(宮崎)が焼きそばを注文するも「ございません」とウエイトレスの一花(長野)。

201302252253000.jpg

201302252235000.jpg

 栃木の焼きそばにはジャガイモが入るんだっけ?!
 ラーメン焼いても、パスタ焼いてもソース味なら焼きそばですか?!
 昔、そばゲッティっていうケチャップ味の焼きそばあったの知ってる人いる?!

 
 「みんな騒ぐな!」「あんたらのうちひとりでも標準語しゃべったら脳みそぶっぱなすよ」

201302252238000.jpg

 ただただ、食べまくる浅倉(秋田)と高沢(富山)www
 うきたし、奈苗さん食べる真似だけですが、ダイエット中?!
 ここは思い切って食べないと面白みが半減しますよん。

   ←ていうか、レプリカだしwww

201302252239000.jpg

 いつの間にか誰もいなくなる店内。
 「金払え~」(一花)

201302252242000.jpg



■ヤキモチの一言
 ほのかりん(神奈川)編
 りんだけ特別、標準語 www

201302252237000.jpg



エンディングはももクロ走れ!


来週の方言デートは谷桃子さん(茨城)の登場です。
今年29歳でひとみんと同じ事務所の先輩ですね。
方言デートの低年齢化にストップです←これは嬉しいぞ(笑)
但し、気になるのは鹿島アントラーズのサポらしいということ。。。。
ネタ入れてきそう。。。。