AKBリクエストアワー | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ


何気に見ていたAKBリクエストアワー。

1位と2位の曲、知らなかったです。
ベストテンの中で知っているのは3曲だけでした。

コアなファンと10人ぐらいしかわからないボクでは思い入れに差があって当然かもしれませんが、かなりびっくりな順位でした。

1位になったチーム4の「走れ!ペンギン」は若手メンバがセンターを目指すという曲。

そののインタビューでぱるるが「みんな、久しぶり~」と言ったのには、ジャンケンとはいえセンターになって別世界に行ってしまったようでした。
いや、この子は天然なのかも?!

2位は海外移籍の宮沢佐江に贈るものなのかな?
そうだったらすごいよね。
他の2人は誰だかわからなかったんですけど(笑)

3位の「上からマリコ」もよくわからない。
麻里子さまってSMAPの仲居くんの立ち位置だよね?!
歌はうまくはないし、企画物の曲のどこの上位になるものがあったのか。

4位によくやく2年連続1位だった「ヘビーローテーション」。
マジすか?!
ドコモのCMでセンターをまゆゆに奪われた形になった大島優子もパワーダウン?


1.走れ!ペンギン
2.奇跡は間に合わない
3.上からマリコ
4.ヘビーローテーション
5.虫のバラード