永田拓也の帰還と黄金世代 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ


ザスパ草津へ2年間の期限付き移籍をしていたDF永田拓也の浦和レッズへの復帰が発表された。
草津ではレギュラーとして経験を積んだ2年間。
浦和のDFは層が厚い。
復帰しても激しいポジション争いが待っている。

2008年の高円宮杯で優勝した浦和レッズ黄金世代の1人。
永田だけではなく、全員が期待通りの成長を見せていない。

山田直輝は代表へ行って怪我をしてから故障続き。
高橋峻希はジェフ千葉へ期限付き移籍中で恐らく今年も千葉。
濱田水輝はアルビレックス新潟へ期限付きの移籍が決まった。
原口元気も代表に選ばれてはいるものも物足りない。
岡本拓也も怪我がち。

そして、大学を経由して今年FW阪野豊史がレッズ入りする。
中央大学に進んだ田仲智紀のJリーグ入りはあるのか?

このメンバーで高円宮杯の決勝の名古屋グランパス戦のときのようなサッカーをトップチームで魅せて欲しい!!