和田豊 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

男なら命かけて ボールに喰らいつけ
行けよ、行けよ 和田豊 お前の出番だぜ~

懐かしい和田さんのヒッティングマーチです。

和田監督誕生は時間の問題ですね。
ボクは和田監督大賛成です。

和田さんと言えば引退のときの言葉が忘れられません。
2001年10月1日のことです。


赤い虎のブログ-NEC_0496.jpg 赤い虎のブログ-NEC_0495.jpg


赤い虎のブログ-NEC_0497.jpg


昭和60年、入団1年目で先輩たちに優勝の喜びを教えていただきました。
自分が現役のうちにもう一度優勝したい、後輩たちに優勝の喜びを知ってもらいたい、
ファンのみなさんに思い切り喜んでもらいたい、
ここ数年その思いだけで野球をしてきました。

失意泰然、この言葉をモットーに自分に言い聞かせながら野球に取り組んできました。
志半ばで背番号6を球団にお返しするのは誠に残念ですが、私の夢を後輩たちに託したいと思います。

赤い虎のブログ-NEC_0498.jpg

そして、これから強くなっていくタイガースで後輩たちと頑張っていきたいと思います。

球団関係者のみなさん、そして一緒に戦ってきた監督、コーチ、選手のみなさん、
日本一の球場で常によいコンディションで試合をさせていただいた阪神園芸のみなさん、
そして影でささえてくれた裏方のみなさん、マスコミ関係のみなさん、
そして日本一、いや世界一の温かい応援を頂いてわたし自身120%の力を出させて頂いた阪神タイガースファンのみなさん、
本当にありがとうございました。

17年間阪神タイガース一筋現役生活を全うできたことを誇りに思います。
17年間本当にありがとうございました。

赤い虎のブログ-NEC_0499.jpg