後半戦スタート、森田初打席初HR!! | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

オールスターが終わり、後半戦スタート。
甲子園に同率2位の中日を迎えます。

先発は能見とネルソン。

初回、ゲッツーかと思ったけど、相手エラーで1点を先制。
しかし、能見も本調子とは言えず、3回、4回、5回に打たれて1-3と逆転とされる。

5回、能見の代打に初の一軍の4年目の森田が登場!!
森田の流し打った打球はそのままレフトスタンドへ!! 同点2ラン!!

そして、8回裏マートンヒット、平野犠打の後、鳥谷が勝ち越しの3ベース!!
更に、新井さんの犠飛でもう1点追加で5-3!!

9回は球児が締めて、完勝です!!
勝ち投手は移籍後初勝利の小林宏。

お立ち台は、森田と鳥谷
森田:緊張したんですけど、思い切って行こうと思いました。ホント嬉しかったです。最高です。
鳥谷:チャンスだったので初球からどんどん行ってやろうという気持ちでいったのがよかったと思います。


今日の結果
   ○阪神5-3中日
     ○小林宏1勝4敗
     S藤川3勝20セーブ
     ●ネルソン
      HR:森田1号

     

記録
 プロ初打席初HR:森田が記録、51人目、阪神球団初。
 森田「打ったのはストレートだと思います。
 結果を怖れずに思い切っていこうと決めていたので、フルスイングできて良かったです」