祐ちゃんKO、良太3ラン!! | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

今日の試合もチャリティー試合です。

日ハムの先発は斎藤祐樹。
迎える阪神打線はアニキはDH、ジョーはスタメンから外れたけど、
ほぼベストオーダーです。
初回はゼロに抑えられたが、2、3回で集中打を浴びせて
終わってみれば、3回で13安打で9点!!
祐ちゃん血祭りです!!
早稲田出の鳥谷も祐ちゃんから2安打2打点!!

打線不調阪神打線の復活です。アニキも2安打。
心配なのは4番の新井さん、祐ちゃんに対して2三振の3タコ。。。
途中出場となった良太が8回になんとバックスクリーンへ3ラン!!
これが阪神のオープン戦初HRです。
新井良太、覚醒か?!
いやぁ~、新井兄そっくりだねぇ~。
守備がイマイチなのもアニキ譲り?!

阪神先発はエースの久保、6回を4安打の無失点。
その後、小嶋が不運な内野安打などあったけど押し出しで1失点、
渡辺が外人に一発を喰らい2失点、
9回はベテラン、でも老け込む年でもない福原が無失点で試合終了。

今日の結果
  ○12-3
    ○久保
    HR新井良1

PS.
 昨日の試合で、6500人が募金して何と1350万円が集まったそうだ。
 人が多く集まれば、募金も集まるということですね。