○菊花賞 | (ノ´▽`)ノ ね-このねっこ屋。

○菊花賞

久々にこっちに記事を書く


猫人間ね-こです


菊花賞の予想というわけでは無いのですが


ビッグウィ-クが走るので


それを書きたかったので書くことにしました


このお馬は走り方に問題があり


頭の位置が高すぎることで


走る才能がありつつも勝てないでいました


勝てない原因がわかっていたので


矯正馬具というものを装着して


頭が上に上がらないように


下に行くようにして走っています


他のお馬と違って


余計なものをつけながら走るので


それはめんどくさいことだと思いますが


その馬具を着けてから連勝


さらに菊花賞の切符も獲得して


24日の菊花賞で走ります


ビッグウィ-クの馬主さんは谷水さんで


ウオッカさんと同じ方です


なので勝負服もウオッカさんと同じ黄色x水色


ウオッカさんが走っているわけでは無いですが


やはりあの勝負服見ると


ウオッカさんに見えてしまう感じがします


距離が長いのでどうなるかわかりませんが


逆に言えば


誰が勝つかもわからないので


チャンスは無いとは言えないはずです


頑張ってほしいと思います


では今回気になるお馬


○ビッグウィ-ク


○ロ-ズキングダム


○レ-ヴドリアン


○アロマカフェ


○トウカイメロディ


トウカイメロディは斤量が今までと違って


ちょっと軽かったので勝てたのかもですが


血統的にも長距離は大歓迎と思います


レ-ヴドリアンは先日妹も強くて


かなりいい物をもっているけれど何か足りない


という状態な感じがします


それが距離なのか何なのか???


キングダムは期待したらダ-ビ-で好走したので


今回も裏切らないかもしれません


アロマカフェはなんとなく


そんなかんじです


おしまいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノビッグウィ-ク頑張れ