久々です、
みなさまコロナに負けずに
がんばってますでしょうか?
ひとり暮らしのいちかは、
孤独との戦いに奮闘してます
仕事も超絶効率悪いし、
時間の潰し方が全くわからない!
困っちゃうよぉぉぉぉおおおお







そして、彼介のポンコツが止まらなくて
私はいつもイライラしていて、
怒っていて、最近本当何回も爆破してて
彼から昨日地雷が届きましたとさ。
簡単に言うと、
なんとかしようとして約束するのに
また破っちゃってどうしたらいいか
自分でもわからない。
今いちかと話すのが怖い
みたいな感じでした。

怖いってなんだよな。
そう思わないですか?

私が怒ってるのはなぜなのか
彼介には全く届いていないのかな。
届いてないんだろうな。
怒らせちゃった!しか彼の脳みそには
残らないんだろうな〜。

約束を破る
約束を忘れる
嘘をつく

私が怒るのはこの3つ。
彼は約束が果たせなさそうだと
わかっても自分から言わないし、
私があれどうなった?って
聞くまで言わない。
それで、できないってわかって
私が何で?じゃあどうするの?
って聞くとダンマリになる。
で、私も止まらなくなる。

でしばらくすると、
ごめんなさいごめんなさいを連発され
何に対して謝ってるのかわからないし
そう伝えてもごめんなさいごめんなさい。
会話になっていない。

どう思ってるの?
どうしたいの?
って聞いても、
わからないよぉ、ごめんなさい。
いちかを傷つけてごめんなさい。
そういう意味不明な返答

この人何言ってるんだろう?って
本当に本当にわからない。
うじうじしてる人って
永遠にそうなのかな?
学ぶこととかないのだろうか?

昨日もメッセージで何通かやりとりして
わかりやすく図解までしたけど、
彼介がどうしたいのかわからなくて、
頭がグルグルするのです。



自分が言ったことを
守る努力を何か彼はしてるのか?
私にはそうは見えないのです。




私に責められると、
発作が、とか、
頭ではわかるけど身体がついてこない、とか
本当そういうこと言うんですよ。
それ言いたいの私じゃない?
それ言うの私じゃない?
どうしてあなたがそんなに病むのか
私は本当にいつも置き去り。



適度なタイミングで
適切な言葉を言えばいつもいつも
こんなことにはならなくて、
あなたのコミュニケーション能力の欠落が
この自体を招いているのになぜ、
あなたがそんなに病むのか、
そんな権利はないんだよと伝えたい。




伝えてもわかってもらえないんだけど。
伝えたこともあった気がするけど。




放っておけばいいのだろうか。
私が約束破られてるのに、
なぜか更に私が傷つけられるんすよ
追加課金されてるんすよ。

いちかの家に帰るのが怖い、とか
吐き気がしてきて、とか
帰りたくない、とか言われるんすよ。

なんでだよ?????

結局コロナの影響で、
今日こっちに戻ってくるらしいけど、
いちかの家に戻れるかはわからないらしい。
え、私は放っておけばいいの?
もう電話とかかけないで放置すればいいの?



彼はなぜこんなことになってるの?
私が正論突きつけまくるから?
だってさ、普通さ、普通だよ。
人のこと傷つけちゃったら、
約束破っちゃったりしたら、
なんとかして挽回したくなるよね。
相手のことが好きだったら、
大事だったら、
思いやり持って行動しようと思うよね。
彼からはそれが感じられないの。
だからきっと大事じゃないのかな。
どうでもいいのかな、うけるな(笑)



人を怒らせちゃったら、
どうやって謝ったら良いかも、
人の信頼を回復するには、
どうしたら良いかも、
彼女と仲直りするには、
どうしたら良いのかも、
全くわからないらしいんです。

いちかちゃん教えて、
どうしたら仲直りできるの?

とか聞いてくるんだよ。
なぜ私が教えるのだよ。
神か?(笑)




もう1年9ヶ月も付き合ってて、
私が何されたら喜ぶか、
そういうこと何もわからないのかな、
本当に脳みそ溶けてんじゃないか?
今が良ければ良いのか?

本当その場しのぎで生きてたんだなと
友達がいないというのものよくわかる。
こんなんだから間違って1回結婚して
せがまれていらないのに
子供作っちゃうんだろうなと
心底思った。
なんかちょっと軽蔑すらしてる。








私は、私のことを傷つけたのに、
それを置き去りにして
オレオレオレオレ
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い
苦しい苦しい苦しい
ってなってる彼をどうしたらいいか
全く理解してあげられない。
あって話し合うのがベストだけど
あつてもダンマリ決め込まれるし、
また発作がとか言って、
現実逃避炸裂されるだろう。

もう、放っておけばいのかな。
私基本的にすごく優しい子だから()
怒ることがとてもストレス。
怒ることにとてもエネルギー使う。
更にコロナでストレス発散もできず
気分転換もできず、
いちかの仕事的にこういうことあると
めちゃくちゃ忙しいし、
本来なら一緒にいて乗り越えたいと
思うはずの彼介は意味不明で、
私は彼をどうしたらいいの?










もっと優しくなればいいのか?
何でも許せばいいの?
思いやりを持つ?
私が?????
なんでだ?????
私は彼介がいないと駄目なのかな?
会社が一緒だから気まずいけど、
私転職しようとしてるし、
離れたらなんとかなる??

というかなによりも、
彼介はどうしたいのだよ??
いちかがいなくていいのか??
帰りたくないとか言うからいいのか?
自分が勝手に言って
それが出来なくて、
それで病まれて、
辛いだの苦しいだのいちかにぶつけて、
私ってなんなの?(笑)

なんか文字にしてたら
更に意味わからなくて笑えてきた。








彼介、本当に謎だから、
帰りたくないとか言って隣の駅を
3時間くらい徘徊しちゃうくらい
サイコパスなんです。本当に。
最近サイコパス度が上がってる気がする。
いやこれが本性だったのかな。







そして、これ仕事の帰り道
23時前に打っていて、
帰宅したら彼介がいました。
なぜだよ???
帰ってこないんじゃなかったのか??
でもなんかとても辛いみたいな
演出されてます、なぜでしょう!


会話はただいま、おかえりと
お茶渡してあげてありがとうだけ!
え、これ何??
しかもテレビもつけられないし、
私も遅くまでとあるクラウドサービス
導入のためのあれこれで
脳みそ弄ばれて疲れてるのに
会話もできない、
テレビもつけられない、
どうぶつの森も出来ない、
(これはできるか?←)
何これすごい我が家なのに過ごしづらい!



なにしに帰ってきたんだろうほんと
謎すぎてなんて声かければいいかも
私には全くわからない(笑)
誰か同じ状況になったことある人
いますか?絶対いないよね\(^o^)/



アドバイスを誰かにもらいたいけど
仲良い人に相談しても、
いや、何考えてるかわからなすぎて
どうしたらいいかわからんおばけ
みたいな返信が来る(笑)
そう、私もわからん。










放置が良いのかしら?

これいつものパターンだと、
数日以内にまた別れたいとかね、
言い始めると思うよくまアイス
毎年4月はじめはこうなるのかな
思い返せば去年もそうでしたね(笑)







私もなんか脳みそ狂ってきたよ!!
誰か助けてぇぇぇぇぇぇ!