おはようございます


最近私、ストレスがヤバすぎて
いよいよハゲるんじゃないか?
いや、ほんとずっとイライラしてる〜


イライラポイント①
世の中がまじでうるさい
もっと楽しいニュースないのか
何見ても誰かの批判
何見ても誰かの文句
つまらん、くだらん


イライラポイント②
朝から老人がパチンコ屋とか
ドラッグストアに並んでいて、
仕事終わりに必要なものを
必要なだけ買いに行っても
なんにも売っていない
マジでいい加減にしてくれ
トイレットペーパー買えずに
1ヶ月経過した私の気持ち


イライラポイント③
不要不急な外出になぜ、
会社は含まれないのか?
なぜ会社には行かなきゃなのに
休日は自粛するの?
論理的じゃない懐疑的〜


イライラポイント④
自粛していたら偉いのか?
自粛してなかったら悪いのか?
不要不急は人によって違う
私の余命があと一ヶ月なら遊び倒す
もう放っておこうぜ、人のこと。
都民で電車通勤してたら
もう半数以上が無症状で感染してるよ
当たり前じゃんか
都民は1400万人もいるんだぜ


イライラポイント⑤
会社がマジで無能
政府要請があるから、
一辺倒に言ってくるわけだけど、
「基本在宅としてください」
「年度末なので売上は予定通り」
「年度末なので受注も予定通り」
「やむを得ず社に来る場合は
 午後4時には退社してください」
在宅のルールがないのに
在宅しろってどういうこと?
在宅じゃ立会納品できないやん
なのに予定通りってなんだ?
ばかなのか?脳みそすでに
コロナにかかってんじゃないのか?
仕事減らせよ納期変わらないのに
仕事減らなかったら帰れねーよ
で、こういうときに限って
クソみたいに仕事降ってくるやつ
本当どうにかなってくれ
お前こそがかかって隔離されてくれ
管理職のじじい共は
誰よりも早く在宅してます
暇なんでしょうね、笑えます


イライラポイント⑥
仕事がマジで属人化しすぎ
「いちかちゃんじゃないと
 出来ないからよろしく」
「いちかちゃんじゃないと〜」
と言われすぎて腹が立つ
そして、全て一人でやってるため
失敗も成功すらも、
誰とも分かち合えなくて虚しい
そして評価制度もない
評価もされず対価もない
なのに何を頑張るのだ?




こういういらいらが増殖しまくって
多分みんなも同じいらいらを抱えてて
どこに行っても空気が悪いし、
どこに言っても雰囲気も悪い。
どんよりしてるし活気が全くない。




長い人生の数日我慢しろって
何言ってんだよって思わん?
土日家にいたら感染拡大しないの?
土日にどんな秘められたパワーが?
じゃあマスクをおくれよ
買い占めをやめておくれよ
あーくだらん。
何したってかかるもんはかかるし
かからないもんはかからん。



最前線で働いている医療従事者の方々が
不便ない生活ができていれば、
もう平民は粛々と毎日を普通に
過ごすしかないのでは?
経済は低迷するだろうし、
世の中も不況になるだろうと思うと
未来が暗いわ本当に心底。






彼介とも戦争があったからか
から回ってるというか
ズレが生じてるというか。

普通彼女が元気なかったら、
様子おかしかったら気になるでしょ〜
って心底思うし、
そこで寝落ちしないでしょ〜
ってとこで寝落ちしたりするし、
会えない日は毎晩電話してるんだけど
この2日間かけてこず寝落ちだし、
気休めな言葉とか
なんにも言ってくれないし、
自分の仕事のことばっかだし、
今朝電話かけてきてくれたんだけど、
私イライラマックス過ぎて、
朝からエンエン泣いてるし()
この負のループ何とかしてくれ〜




言わされたかのように
「大丈夫だよ」
「俺はいちかの味方だよ」
「それはずっと変わってないよ」
とか言ってくれてもさ、
それは当人の私が感じていなきゃ
そうではないと思うんだよねぇ。
昔は私のこと考えてくれてるなぁと
よく思ったり感じてたけど、
最近は全然そんなことが感じれない!
思いやりが感じらないというか
希薄というか薄情というか
なんと言えばいいのだろうか。


私が思いやって言ってる言葉
当然みたいに7割方スルーだし、
私がいることが当たり前なんだろうなと
すごーく心底おもいます。
で、朝から電話くれたわけだけど、
いちかさんは噴火しましたヘビ
楽しく話したいのに、
話すまでの過程でさ、
文句がたくさん出てきてしまう。
思いやりがないんだよほんと〜
時間もないんだけど。
モヤモヤモヤモヤモヤしている
私に対してまた連絡するからね!
大丈夫だからね!帰るからね今日!
って言ってましたけど、
今晩楽しく過ごせるのだろうか。




そしてそういう人に、
そうじゃないんだぜって
どうやったら伝わるんだろう〜
はげそう٩(๑´0`๑)۶





週末の予定が尽くなくなっていく。。
こりゃ自殺者も一定数出るだろうな。







はあ〜いやだ〜