こんにちわ٩(๑´0`๑)۶


世の中のコロナ騒動で、
毎日の出勤時間がめちゃくちゃですナイフ
本日は東海エリアから出勤です
(気を収めるたくて新幹線で1人
 いろんなことを整理すべく書きます)

金曜、彼介とひと悶着というか
大戦争が起きました、
えぇ、それはそれは戦争。
私は大発狂が数時間続きました
足が痣だらけですやばい。(笑)
論点は下記の通りです。
忘れないためにも書いておきます。

・彼介がしょうもない嘘を
 1つついたんたけどそれが、
 察しの良いいちかからしたら
 確実に嘘だとわかる内容
・それが嘘だとバレ、
 私達の関係における問題部分が
 久々に浮き彫りになって彼介病む
・家出して帰ってこない
・音信不通
・午前1時過ぎに見つけて連れ帰る
・永遠に無言
・午後4時くらいまで私は仕事してて、
 クークー寝てる彼を見て戦争勃発

本当に、今回は(正確には゛も゛)
彼介だけが悪くて私は1つも悪くなくて
今まで我慢してた何もかも、
すべてが吐き出ました。
そのまま車に引かれて死ねよ🥴
とか言ったと思います。
(それは言いすぎだったな、ごめん)

でもね、私本当に本当に、
自分が理不尽に傷つけられるのが
全く持って理解できない。
全く持って許すことができない。

今回だって彼介がもっとうまく話せて
人間力が高ければこんなことに
なってなかっただろうと思います。
彼からしたら、
俺はホワイデー忘れてないよ、
渡したいから時間ないけど会いに行くよ、
一緒に楽しく過ごしたいよ、
ってことだったんだろうけど、
私に提供する事前情報が足りなくて、
こんなことになった。

ごめんねとか、
ありがとうとか、
そういう言葉を彼介がちゃんと
適当なタイミングで言えていれば
絶対にこんなことにならなかった。

彼介は、
自分に落ち度しかないことを
理解していたようでした。
傷つけたくなんかない、
こんな風になりたいんじゃない、
いちかに喜んでほしかった、
いちかは俺の太陽みたいな存在で
キラキラしてるんだよ、って
後悔したくない、
いなくなってほしくない、
って言ってました。
いつもご飯作ってくれて
それ以外のことも感謝してる。
おはようもおやすみもちゃんとする、
ご飯もたくさん作ってあげたいし
マッサージもしてあげたいし、
一緒にぎゅーして寝たいし
行ってきますとちゃんとするって
なんかいろいろ言ってくれました。

わかってる、
わかってる、わかってるのだよ。
でも、なんなんだろう。
なんでなんだろう、
私はスッキリ受け入れられなくて、
でも、土曜のお昼には
彼介とばいばいしなきゃで、
でもでもやっぱりこのままじゃ、
と思って土曜夜に会いに行きました。

でもなぁ、
結局スッキリできなかった。
普段なら私が話し切り出すけど、
なんか今回はそれができなくて、
時間はあったはずなのに、
あなたに落ち度があるんだから、
あなたが切り出してよって、
もう嘘つかないし、
いちかのこと大事だよって、
そう言ってくれればいいのにって。
でも、向こうがそんなこと出来る器用な
人間ではないこともわかってて、
なんで私はこんなに切れてるのかなと。
自分でもいまいちよくわからず、
今朝、まだもやもやが消えてないこと
あなたはスッキリ爽やかなの?って
問い合わせてみました。

彼介も
そりゃスッキリ爽やかではないと
言っていて、
もう嘘はつかない、
ごめんなさいって本当に思ってる、
仲直りしたいと思ってる、
でもうまく言葉が出てこなくてって
言っておりました。

そして、まあ彼介は今日も今日とて
コロナ関係なく朝からアポがあるので
すごく考え事をした顔で
家を出ていきました。

いつも行ってらっしゃいのときは
ぎゅーしてチュってしていくのに、
無くて私がなんで悲しいことするのって
またワンワンしてたら戻ってきて
「ごめん、ごめん、、
 考え事してたからなんだよ、
 悲しませようとしてないよ、ごめん」
ってぎゅーしてチュッして行きました。

私は多分本当に性格が武士みたいで
仲良い人、好きな人とは、
ちゃんとコミュニケーションを取りたい。
嫌なことは嫌と言いたいし、
違うことは違うと言いたい。
人として明らかに
誤ってることをしてるなら
ぜひそれは悔い改めてほしいし、
ありがとうや、ごめんなさいみたいな
人として当然なことは、
当然できてほしいし、
そんなことが出来ない人間で
いてほしくない。当たり前だ。

でも、今日私が好きなブロガーさんの
メルマガにこんなことが書いてあった。



女性が(男性によるひどい扱いで)
一方的に傷つけられるシナリオは、男性受けしません。
このことからも分かると思うんですよね。
本質的には、救いたいんです。

女性を救える男に、子供の頃から憧れているんです。

仮面ライダーでも何とかレンジャーでもいいんですが、
ヒーローが救うのは子供か女性と相場が決まっています。
男性を救うことは稀です(笑)。




あぁ、そうだろうな、
彼はいつも私を喜ばせたい。
悲しませることも苦しませることも
本当はしたくないし笑ってる私のことが
心から好きなんだろうと思う。



多分、今彼か言葉に出来ない何かは
私に罵詈雑言を与えられたことによる
マイナスな何かもあるかもだけど
大多数は申し訳ないとか、
ごめんなさいとか、
そういうことなんだろう。
だから、自分が許せないんだろう。



最近本当に仕事含めて
「何で私だけ?」っていう気持ちが
かなり心を占めていて、
多分そういうのも相まって
爆発したんじゃないかなと思う。
今日で一段落する仕事、
彼を少し許せるだろうか。






ここまで月曜打って寝かせてました。()





あれから数日経ったけど
きれい爽やかに解決はしていません。
彼介は自分に非があるときに
どうしていいかわからない人間。
ごめんなさいも言えないし、
なぜこうなったかも話せない。
傷つけた人を置き去りに
勝手に闇落ちていって、
「約束破る自分が許せない」とか
「幸せに出来なくて辛い」とか
そういう自己防衛みたいな綺麗事を
平然と言ったりします。
震えるよね、震えませんか?
私は大いに震えます。
(今回はまだ言われてないけど)

多分、彼はこんなおじさんになるまで
誰にも教えてもらえなかったのでしょう

・人を傷つけたらいけません
・約束を破ることになったら謝りましょう
・その約束に見合う代替案を
 自分から提出しましょう

もしくは教えてくれた人のことは
定番の貝になる攻撃で避けてきたのかも。
そうして、いつか見限られて
こういう人として当たり前のことを
教えてくれるまともな人は彼の周りから
1人もいなくなっていったのでしょう。

当たり前だと思います。
あまりに誠意がなさすぎる、
あまりに相手に失礼すぎる。
私は謎の教育者精神が芽生えてるので
彼のことを見限らず改善したいと
まだ頑張っているけど、
いや、いい年して何やってんだ?と
思わないわけでもないのです。

本当にこういう人間って
哀れだなって心から思います。
彼氏なんですけど、哀れです。
いとをかしです、
これはたいそう趣深いです。





私は、今回1つも悪くないわけだけど、
彼が切り出せるように、
いくつも歩み寄りました。

・わざわざ遥か彼方まで会いに行った
・手紙をおいて帰ってきた
・電話をかけてあげた
・お土産買ってきてねとモノ作戦の提供

全部全部彼介は活かせてません歯
いや、なんかもうよくわからないけど
活かすことができないんだろうね。
そういう人間なのかもしれない。
勉強ばっかりしてきたから、
友達もあんまりいないし、
周りの人やばい人多いし、
本当にこれはもうもはや私は
怒るんじゃなくて笑ったほうが
せめて私の心は救われるのでは?
と思ったりしてきてます。




3連休は会えないので、
今日会ったらしばらく会いません。
今日中に代替案とか、
なんとか考えて提案する!
とか言っていましたけど、
出来るのかね、
うーん出来なそうだよね。←




はぁ、会社もクソだし、
いまプライベートもクソだし、
誰かぁぁぁぁって感じです。





珍しく消沈、疲れてます私おばけ









彼介よ、どうか成長してくれ。