こんばんわ☺



木曜に無事に仕事納めをし、
金曜は彼介と終日デートして、
のんびり土曜を迎えました🐵
久々に死ぬほど寝た〜〜〜!!
幸せな気分です。()




さて、最近婚活ジャンルのブログを
よく読ませていただいているのですが、
真剣交際ってなんだ?
成婚退会とはなんなんだ?
とよく思います。

仲人さんの紹介で出会って、
1回目は1時間くらい?
当たり障りない会話をして
価値観がどうのこうのとか、
うまいこと理由はつけるんだろうけど
恐らくほぼファーストインプレッションで
有り or 無しを回答して、
お互い有りならLINE交換して、
2回とか3回とか会って、
真剣交際
(いわゆる一般人で言う
 普通にお付き合いを始めるってこと
 だと認識しています、あれ?)
ってなるっていうのは
まだわかるんですけど、
成婚退会 = 結婚って
やばくないっすか?

え?やばくないんですか?

え???
やばくないんですか???


相手のなに知ってるの?
それで結婚ってなに?
結婚って儀式かなにか?
ブルーアイズホワイトドラゴンでも
召喚されるんですか??え??
ブラックマジシャン???


2時間を3セット、
(さんせっとって変換したら、
 Sunsetって変換されてオシャレ
 って思った←どうでもいい)
それで6時間。

わかることってなんだろう?
こんなもん??
・家族構成
・仕事ふんわり何してるか
・ふんわり好き嫌い
・休日の過ごし方

それで結婚できるってやばい。
まじで召喚の儀式。

結婚がしたい人
= 自分のボーダー超えてれば
  もはや全て妥協できる人

ということなんですかね。



宗教とか大丈夫???
価値観は???
海外とか行ったときの振る舞いは??
一緒に暮らすんだよ???
セックスは?キスは?匂いは?
家族になるんだよ???
家族って知ってますか???
ブルーアイズホワイトドラゴンとは
わけが違うんですよ???
(引っ張る)

どこ住むとか、
親のこととか、介護とかは?
誰が面倒見るとかは??

絶対そんな話できてないじゃん!!
紙面になんて
なんとでもかけるんだよ、
知ってますかァァァ。(届かない声)




だからみんな離婚していくんだな。。
結婚がしたいからって
焦って結婚した周りの人は、
まだ20代ですけど
そこそこ離婚してるし、
そういうことなのではないだろうか。





結婚相談所というビジネス上、
そりゃ成婚退会してくれれば
フィーが生じるはずだから
運営側はそれでバンザイだし、
別にその後のことには
責任はないから良いけど、
当事者のみなさんは
果たしてそれでいいのかと、
パニックに陥っています()




そうか、
かなりの人数が
「結婚」ができればいいのかぁ。
そして「出産」をして
「子育て」ということをした自分
それで、自己承認欲を
満たすのだろうな。



私にはわからないな。

結婚して子育てするだけが
果たして人生なのだろうか?
仕事でも成果を出したいし、
みんなと一緒は嫌だし、
専業主婦も無理だし、
言いなりも無理。
誰でもいいから結婚したいんじゃない。
自分の意見は間違えてないなら
曲げたくないし、
ブサイクな旦那とか
性格ひん曲がってる旦那とか
家庭腐ってる旦那の子供なんて
どう考えてもいらない!




あぁ、だから私は独身なのか(笑)









ボトムを超えていれば
誰でもいいって、
すなわち自分を凄まじく
卑下してることにならないか?


私はそんな価値のない人間じゃ
ないんだよな
残念ながら。(笑)










私はしばらく結婚とかそういうの
いらないなあと改めて感じました。()








彼介のことは間違いなく好きだし、
うざいことはもちろんあるけど、
排除せず話し合って解決しようと
プライベートでも思える貴重な人。
性格も合うし、
年の差も良い感じだし、
ニオイとかも気にならないし、
うざいことはもちろんあるけど、
(2回目)
ごはん作ってあげたいなと思うし、
彼介のQOLが上がっていくことを
私は心から願っている。

でもそれは私のことを
いつも考えてくれていて、
愛してくれているのを知ってるから。
そうじゃなきゃ無理、
無償の愛なんて無理でしょ。
他人だぜ?だって。(笑)


「結婚」という形を
与えてはくれないけど、
「時間」という制約は
まだまだあるけれど、
それ以外は与えてくれている。


じゃあ、
「結婚」という形に固執する必要が
どこにあるのだろうと思う。
何も知らない相手と、
課金して結婚するくらいなら、
このまま彼介といるほうが
どう考えても幸せじゃん〜。



この考えは変わらんな、きっと。(笑)










そんなことを考えた次第でした、
40歳とかになったら、
一人で死ぬのは嫌だってなって、
なんとしてでも結婚したいって
なるのかなぁ、わからんな。


なってみなきゃわからん。


その頃死んでるかもしれないし
明日が普通に来ると思うほうが
私には到底恐ろしいことだな。







そんな感じれす。








妥協は嫌だな、
いずれにせよ。






ブルーアイズに抱かれるなんて
無機質過ぎる。










アーメン👼