水野稚子です。

 

断捨離

数年前から大ブームですね。

 

 

不要な物を捨て、人間関係を整理する事で、

環境が整い、良いエネルギーで満たされる。

これは、模様替えなどとは全く別次元の話で

環境の力ってとても大きいという事、

ステージアップの度、毎回痛感します。

 

わたしはお財布、スマホの中も整理はしていますが、

特に心の中(在り方)が重要だと思うのです。

 

 

昨日、趣味を持つ事の重要性について

少しお話しさせて頂きました。

 

 

わたしは一年前から釣りを始め、

どっぷりはまってしまいました。

お魚を釣るのも、そして釣ったお魚を捌き、

色んなお料理をする事が本当に楽しくて!

 

お仕事をしていない、その趣味の時間が、

これ程 心を満たし、また明日への活力になるのだと

痛感したのです。

 

 

心を満たす

でも釣りをしている時は夢中で になる、

そんな感じです。

 

心を満たす、とは、

心の中がいっぱいいっぱいで余裕がないのとは

違います。

 

 

満たされている、

ある意味、無、フラットな状態です。

 

そして、「真空」

 

 

 

「真空」とは、空気も物質も何もない状態のことを言います。

 

イメージ的にはブラックホールのような感じ。

 

自然界や宇宙はこの何もない状態を嫌うんだそうです

 

心の奥底に眠る古い考え、執着、思い込み、

固定概念を捨てることで、そこに空白ができます。

この状態を真空を読んでいますが、

「真空」という何もない状態のスペースができると

この空白を埋めるチカラが働くようになっています。

 

 

 

この何もないスペースに不思議な力が働き、

奇跡的な事柄を引き寄せます。

まさしくブラックホールですね。

すべての物を吸い込むブラックホールのように、

無の状態にすべてが引き寄せられてきます。

 

 

だから、

夢中になる、

無になる事の重要性を痛感しています。

 

 

去年、セドナに旅した時は、

到着した瞬間、心の中が空っぽになりました。

  アメリカ、セドナにて

 

ただ生きる喜びを感じになりました。

 

ここから 空っぽになったわたしの中に

届く情報や、響く音、関わる人、

感じる空気さえも変わり始めました。

ブラックホールです!

 

断捨離

単に物を捨てる、人間関係の整理でもありますが、

まず最初に手放すべきものは、

執着、思い込みなんです。

 

 

----*----*----*---୨୧---*----*----*----*

 

2018年春より、

サロン運営講座、SNS講座、生き方講座、

なりたい私になる!書き出しワーク・・・等

開講してまいりましたが、

そちらの集大成として、

令和元年 5月1日より新たなお講座を開講致しました!!

 

 

 

私が皆様にお伝えしたい全てを盛り込んだ内容!!

17年継続し続けた、ダイアリーを使用し夢を叶える方法

余すことなくお伝えいたします!

 

 

今すぐ理想を日常に変える! 

夢ダイアリー実践講座

 

 

 
image

 

詳細はこちら→ピンクハート

 

お問い合わせ、ご質問はこちらから→ピンクハート

 

 

水野稚子
2008年よりデコレーション・アート・アカデミー(DAA)名古屋本校の講師を務め
2012年東京校講師兼任、
2019年現在 分校58校の統括マネージャーをしています。
講師育成80名以上
卒業生約400名
300名以上のインストラクターを輩出
分校開校数 業界No.1にまで牽引(60校)
日本人唯一の、アメリカLAでの授業、WSを開講
わずか一年で月収10倍
メディア出演23本
ダイアリー書き出しワークで夢を叶え続けた私の17年の経験をもとに、
行動したくなるわくわくの仕組みを習慣化し、
夢の実現を加速させ溢れる豊かさを手に入れましょう!