こんばんは✨


今日は体調が回復したので

やっとお墓参りに行けました。

ご先祖様から繋いで頂いた命に感謝するとともに、

最近のご報告をしてまいりました。



さて!

“ 夢を叶えられない人 ”



昨夜、ご質問頂きました。

夢を叶えられない人とは?



いないと思います♡



例えば200歳まで生きるなど、

到底無理な話ですし、



オリンピックに出場するなど

人数制限があり、

怪我がつきもののスポーツなど

夢を叶えにくい場合もありますが。





一つ言えるとしたら、

本当に叶えたいと思っていない、



叶わなくてもいい、

叶うはずがない、

そう 心のどこかで思い込んでいる方。



本当に叶えたい事ならば、

知恵が湧き、工夫します。

やりたい衝動に駆られます。



自分で制限を掛けない事、

とても重要です✨





そして、今日は中秋の名月🌖
雲の切れ間から、
とても美しい月が見られました♡





一年の実りや豊作に深謝✨

そして これから始まる収穫への祈りを捧げます💫





名古屋では やはり里芋の形のお団子🎑

ぶどうなどのツルものはお月様との繋がりを

一層強くすると言われています。

手に入らなかったけれど、

稲に見立てたススキには魔除けの意味があります🌾





家族の無病息災を祈念して…🙏🏻