日本歯科大学校友会札幌支部のブログ-shibutyou
巻頭言


北海道日本歯科大学校友会札幌支部

支部長 赤泊史昭


日増しに秋の深まりを感じる今日この頃となりましたが、会員の皆様方には益々ご健勝のことと拝察いたします。

先般、7月1日に開催されました札幌支部定時総会におきまして理事者の先生さらに多数の会員の皆様よりご推挙を戴き札幌支部支部長の大役を仰せつかりました。

歴代の支部長さんはじめ諸先輩先生のご苦労により発展を続けて参りました校友会を「私のようなものが」と何度もご辞退申し上げましたが、皆様のご協力を戴けるということでお引き受けいたしました。微力ではございますがお引き受けした以上は任期を全うしたいと決意を新たにしております。行き届かない点も多々あろうかと思いますが、役員の皆様の協力を得ながらがんばりたいと思います。今後も、ご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。現在会員数は198名と200名を割りました。今後、減少傾向にあるのは時代の流れと申しますか、ある程度しょうがないかと思っております。それでも校友会札幌支部はまだまだ大所帯であることに変わりはありません。入会された若い先生にはできるだけ校友会へのご理解とご協力をお願いしていかなければと考えております。今回、組閣に際しまして前理事者の先生方の委嘱を申し上げましたところ、快く受けていただきました。本当にありがとうございます。その上で、現状に則した見直しが必要であれば皆様と一緒に考えてまいりたいと思っております。役員が一丸となってこれまでに先輩諸先生が築いてきた校友会札幌支部をさらに活性化させ会員の皆様が気軽に参加でき、互いに親睦を深められる会にしたいと考えております。札幌支部会員の先生方皆様におかれましては、どうぞ前支部長の金井先生同様ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。