前回よりかなり空いてしまいました汗

お天気も回復し、子どもたちとお散歩に行けるようになりました!今はベビーカーだけど動くようになったら大変そうですね!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

22w6d。

TTTSの疑いで一度退院し、●●病院へ行くことに。

10時に退院の14時に●●病院で診察です。

旦那が仕事で来れないため、父親に迎えに来てもらいました。

退院し、一度実家へ。
6月の頭でしたが、久々の外は暑く感じました。

実家で早めの昼食をとり、●●病院へ。

高速を使って2時間。
道中は不安いっぱいで。
胸が苦しかったです。

●●病院は大きな病院で
産婦人科まで行くのに迷ってしまいました。

いよいよ診察。
先生はとても親しみやすい方で、説明も分かりやすかったです。

まずエコーをしました。
普段より長いエコーで不安になりましたが、
赤ちゃんが動いていたので一安心。

結果『今現在TTTSではないが慎重に診ていく必要がある。』

そして先生からTTTSについて改めて説明がありました。TTTSのレーザー手術・早産後の予後のこと…

今22w。28wまではお腹のなかで頑張ってもらいたい。

今思えば、先生はTTTSの説明をしていただけなのに、
私は自分の赤ちゃんがそうなるのではないかと思ってしまい、先生・父親の前で泣いてしまいました。

●●病院で入院するという選択もありましたが、
なんせ高速で2時間の場所なので

『月曜→●●病院          木曜→地元の病院』

で診ていくことになりました。



なんとか28wまでもって。



そして週2回、検診が続きました。