三村奈緒子キッズダンス教室
講師のよりこです。

かなりお久しぶりの投稿になりました💦



本来なら4月から

発表会の練習状況等を

ご報告するはずでしたが

コロナの影響で

当教室もレッスンをお休みする日々が

続いておりました😢



発表会の申し込みも済ませて

振付も半分以上終わって

あとは

オープニングと

3部の物語を発表する…


そんな時期に

レッスンができない…




先の見えない状況で

発表会を開催する事ができるのかすら

危ぶまれる中

生徒たちの

たとえ無観客であったとしても

発表会をしたい!

舞台に立ちたい!

踊りたい!


の声に背中を押してもらい


どのような発表会になるか


全く想像がつかない中

準備を進めることを決めました。


まずは

レッスンできない間

お家で何とか取り組んでもらおうと


振付動画を作成📹


始めての試みでしたが💦

何とかみんなに届ける事ができました。


次は3部の物語


全員が揃って

練習できる回数は

きっと少ないだろう…


各教室入り乱れての練習は難しいだろう…


ソーシャルディスタンスを守り


マスクをしながらのレッスンでは


充分に指導できないかもしれない…


3部は諦めようかと考えましたが


これまた生徒たちに背中を押してもらい


これまで披露してきた

物語の抜粋という形で


完成させる事ができました


少しずつ

緩和されてきた夏以降も


消毒に検温

換気にソーシャルディスタンス


踊っているとき以外は

おしゃべりもせず

じっと座っている生徒たちを見ると


なんとも言えない気持ちになりました



発表会は


お客様を半数に減らして


スタッフも最小限


規模を小さくしましたが


やる事は倍😭




それでも

10月17日(土)

第20回三村奈緒子キッズダンス発表会

無事幕を閉じる事ができました😊


当日も


マスク着用に

消毒

ソーシャルディスタンスに

換気にと


できる事全てやり尽くし


いざ本番!


客席は


ソーシャルディスタンスの張り紙で


真っ白でしたが💦


それでも


舞台を楽しんでいる生徒たちを見て

やって良かった

来年は


あんな事やこんな事…

と今から創作意欲が湧いています😁


発表会から2週間


皆が今週から

元気にレッスンを再開してくれて


これでやっと

今年の発表会が終わりました😌


当日


舞台に集まった皆が


2週間後の今日


元気でいてくれて


ホントに良かった😊


今週からは

体験レッスンも


たくさんうかがっています😊


来年は


たくさんのお客様に来てもらえる


発表会ができますように…