昨年、知人から格安で譲り受けたバイク。

カワサキDトラッカー250



あちこち錆びてたので、チマチマ磨いたり、メンテナンスをしてきた。

バイクに乗れない雨の日などにもってこいの大人のおもちゃである。


錆び落とし

油脂類交換

タイヤ交換

安物バックミラー交換

安物ナックルガード装着

中古スリップオンマフラー

等々、

今回のミッションは、

リアフェンダーについている車載ツールバッグを外して行き場を失った書類をどこに収納するか!



である。

サイドカバー裏に貼り付けるのも良いが、落としてしまいそう。

しばらく考え、

この隙間に入れることに。


この隙間に収まるようなケースを探すと


赤バロンさんから貰った書類入れ、カットしてみる


カットしたものを2つ折りにして、内側の書類入れ部分を3つ折りにしてみる。

サイズ的にはバッチリかな。

てことで、


クセをつけるために洗濯バサミでしばらく放置。

ここで、ある事に気づく。

隙間に挟みこむだけなので、赤だと目立ってしまい、駐車中に「コレはなんだ?」と持っていかれる可能性もなくはない。


てことで、以前昔某中古車屋さんでバイク買った時の書類入れ




ちょいと大きめだけど、黒だから目立たないか。

半分にカットしてみる。

右側を使う。

赤線で三つ折りにする


またまた洗濯バサミでクセをつけるためしばらく放置


なかなか良さげである。


バッチリ収納。

あとは、念の為に一部、面ファスナーでもつけとくか。

次回はETC!