友人について


中学時代の友人

高校時代の友人

大学時代の友人

バイク繋がりの友人

趣味繋がりの友人

仕事関係繋がりの友人

子ども繋がりの友人


年々皆会う頻度が減ってきてるけど、食事会、忘年会、茶飲み、ツーリング、なんだかんだと会っている。

アラ還になると、皆疲れている。

静かにぽつりぽつり話す友人。

愚痴っぽく、ネガティブな話しばかりする友人。

楽しそうに話してくる友人。

同じ昔話しを繰り返す友人。

前も聴いたネタなのに、楽しそうに話している。アラ還あるあるである。

この歳になると、さすがに嫌いなヤツ、一緒に居たくないヤツ等は、友人としては残っておらず、気楽に心を許せるヤツばかりである。


友人との会話、たわいもない内容だが時々は必要だと感じた日だった。