3杯目のSwitchと真帆のstress | 真帆の魔法✨

真帆の魔法✨

思い出した頃に綴る日記

真帆のストレスを溜めてしまっている可能性。

焼肉屋さんに行ってお肉を食べつつ、子供にもお肉やうどんを与えながらビールを飲む🍺

3杯目を飲み終えた頃に真帆が少しイイ感じにエンジンが掛かって、ここからお肉や漬物をアテにもう一杯か二杯あおって語りたくなるSwitchが入るんだと思う。

でもそのタイミングが1時間超。子供がそこに居るのが飽きて『抱っこしてほしい』『外に連れ出して欲しい』『あれ触りたい』『あそこ行きたい』と駄々こね出すタイミング。

真帆がイイ感じで2人で語りたくなるタイミングが子供のタイムアップと重なって、せっかく散々ストレス溜めさせられたMさんの話なんかを混じえて俺と語りたくなってきたのに、まぁ内容のメインがMさんの話だってのも重なって、僕は真帆に『ビール買って家で飲み直そう』と言ってしまった。


帰りにビールを買って家で。でも家に着いたら着いたで、子供を風呂に入れて自分達も入って、家の事少し片付けて。。。ってしてるともう22時前。それから語り出しても30分弱しか話せないし、何より焼肉屋さんで盛り上がった気分も落ち着いてしまっている。


ああコレじゃ真帆もストレス発散は出来ない。

なんか結局いつもの夜のように就寝してしまうのだ。申し訳ない。真帆がしょんぼりしてるのは俺のせい。だけど、子供の事は放置出来ないし

スタートから盛り上がって語りながら肉食べるとかそんな都合よくいかないし。やっぱりビール3杯飲んで、本当はそっからなんだよな。それをさせてあげれない環境なんだな。って思う。


しっかしビールって高い。500円でも高い。600円とかならなお高い。カルビだって580円なのに。タバコなら1日過ごせる値段。

たった一杯。飲み放題が1980くらいだとしたら4杯飲んでほぼちょんちょん。だいたい飲み放題って90分だから4杯目が1時間超なら時間もあと僅か。上手く出来てないわ。店的には上手く出来てるか?w 


もっと焼き肉を上手く愉しむ方法考えないとね。