乗っ取られる!?!? | ZOO LABO

ZOO LABO

株式会社 ZOO LABOのブログです。
社内の様子、日常をお伝えしていきます☆

こんにちは!
小浜です。


先日携帯が鳴ったので見てみたら、

普段連絡を取らない友人からメールが。

開いてみると、

お前のLINEのアカウント乗っ取られてるぞ!との内容。

なんかアカウントが誰かに乗っ取られたみたいで
勝手に「iTunesカードを買ってください」とか全員に送ってたそうです。

えーまじかよ!とあたふたしているうちに次々と連絡が。

Tさん「LINEで連絡しましたか?」
母「あんたどこにいるの!!」
後輩「アカウント乗っ取られてるので気を付けてください」
営業部のS君「LINE乗っ取られてるぞ。笑」


笑。じゃねえよと思いながらも何とか連絡したりしてもらったりして難を逃れることができました。

なんか最近流行ってるみたいですね。

まさか自分が被害に合うとは思いませんでした。

PINコードというやつを登録すれば大丈夫みたいなので、まだ設定してなかったらやったほうがいいかもしれないです。


みなさんも怪しいメールには気を付けてください!!