旨味が大好きです。

 

とれたて!美味いもの市

ねこぶだし

500ml

2本セット

1,600円

※お得な6~18本セットも販売されています。

 

北海道で採れた日高昆布の根昆布をベースに

鰹節エキスが加わった調味料です。

 

原材料はこちら。

旨味たっぷりで美味しそう音譜

 

旨味成分が沈殿するので、

良く振ってから使います。

 

まずは、どんな味なのかを知りたいので

ナスの浅漬けを作ってみました。

30分漬けただけですが、

昆布の旨味がしっかり感じられます照れ

ただ、すご~くしょっぱいあせる

 

よくよく考えたら、塩分濃度13%って、

醤油より少ししょっぱくない位のレベルなんですね。

 

旨味たっぷりの味噌汁にしたかったけど、

塩分が濃すぎるので味噌汁は断念。。。

 

醤油代わりに使うことにしました。

 

卵かけごはんにねこぶだし。

これは絶品!!

昆布の優しい香りが卵にマッチして、

口の中に広がる旨味がたまりません照れ

 

他にもお刺身や冷奴など、

醤油代わりに使用していますが、

卵かけごはんが一番おいしい音譜

 

 

醤油の代わりに旨味たっぷりのねこぶだし。

風味・旨味がしっかりしていて、気に入りました音譜

 

 

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

美味いもの市オリジナル ねこぶだし