新鮮な魚介類が大好きなんです。

 

長崎県五島列島上五島SHOP

五島列島おたのしみ鮮魚パック

1箱

5,500円

 

新上五島の朝獲れ鮮魚の詰め合わせです。

箱を開けたとたん、このボリュームにびっくりビックリマーク

 

五島列島のお魚って、なかなか関東エリアでは見かけることがなく、

とっても美味しそうなイメージがあったので、

届いただけでも幸せな気分になりました照れ

 

 

この鮮魚パック、ボリューム満点なだけでなく、

鮮度にもこだわっています。

発送日の朝に水揚げされた鮮魚をその日のうちに発送しているそうです。
 

しかも、要望に合わせて丁寧に処理してくれるみたい。

扱いやすくて便利です。

 

詰合せなので、毎回内容は異なるのかもしれませんが、

今回入っていた鮮魚は5種類。

 

宝石赤マダイ

宝石赤アオリイカ・水イカ

宝石赤スルメイカ

宝石赤アジ

宝石赤ブリ・ハマチ・ツバス

 

種類ごとにビニール袋に密封パックされています。

 

まず、アオリイカ、マダイ、アジをお刺身で食べてみました。

 

 

種類ごとにネームプレートと、

おすすめの食べ方が書かれているのが便利です。

 

とっても贅沢な3点盛りになりました照れ

アオリイカはとっても大きいので半分だけ。

アジは4枚(2匹分)入っていましたが、とりあえず1枚。

(翌昼、残りの3枚も刺身で頂きました)

 

アオリイカは厚みがあって、甘みが強く、食べ応え満点。

マダイは、雑味が無く、爽やかな香りで、身がしっかり。

アジは旨味が強く、プリプリした食感。

 

どれも唸るほどの鮮度、旨味で絶品でしたラブラブ

 

残り半分のアオリイカは、翌日マヨ醤油で炒めてから、

軽く炙ってみました。

イカの香りが立ち、表面の食感がサクッとして、

刺身とは違った味わいが楽しめましたラブラブ

 

スルメイカは、醤油で炒めて

 

大ぶりなスルメイカ、とても美味しかったです。

鮮度の関係か、調理のしやすさのためか、

ワタが取り除かれていたのが残念です。

 

できれば、ごろ醤油で炒めたいところでしたあせる

 

 

そして、ブリ・ハマチ・ツバス

素人なので、どれがどれかわからないので、

全てブリの扱いです汗

 

24時間以内に手を付けられなかったので、

冊は厚切りにして昆布塩焼きで

 

しっかり脂がのっていて、茶色い部分も大きく、

栄養満点な味わい。

 

ぶつ切りの分は、ブリ大根で。

 

白醤油で煮込みました。

骨の周りがぷりっぷりで、チキンを食べているみたいなしっかりとした脂。

 

どの鮮魚も旨味が強く、とっても美味しかったです。

種類も量も多いので、たくさんの料理で楽しむことができて、

五島列島の鮮魚を存分に味わえました。

 

 

季節ごとに1セット、注文したくなる幸せボックスでしたキラキラ

 

 

素敵な商品をモニターさせて頂き、

ありがとうございました。

 

 

五島列島おたのしみ鮮魚パックはこちら。

五島列島おたのしみ鮮魚パック

http://a08.hm-f.jp/cc.php?t=M632556&c=154205&d=2e45

 

 

いろいろな商品が試せて、

ポイントまで溜まる楽しいサイト、

Gettysはこちらです

Gettys