どぅどぅどぅ・で・だぁだぁだぁ | ミトココロノココロミ

どぅどぅどぅ・で・だぁだぁだぁ

そんな曲、ポリスの曲であったね。
別にポリスは大して好きじゃない。
単にそんな気分ってだけ。
ポリス、最初聴いた時は衝撃だったけど。
それにしてもLIVE AIDでスティングが黒のストラトキャスター持って
出てきたのはかっこよかったぁ。
すごいライヴだったよなぁ、LIVE AID。
日本での放送の仕方は最低だったけど、
司会やってた逸見さんも今はもう亡き人だもんなぁ。
あの頃は、そのスティングとフィル・コリンズ、
エリック・クラプトン(ドラムはこれまたフィル・コリンズ)、
ロバート・プラント&ジミー・ペイジ(要はレッド・ツェッペリン)、
U2(「ブラッディー・サンデー」、かっこよかったぁ!)、
デュラン・デュラン(懐かしい・・。好きだったなぁ・・。)、
ミック・ジャガー(ソロの曲はあんまりやんなかったね)
とかをビデオで繰り返し見てたけど、
他にもボブ・ディランのバックに
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズとロン・ウッドがついたり、
ミック・ジャガーとデヴィッド・ボウイが共演したり、
色々すごいことやってたよなぁ・・。
あぁ・・最近出たLIVE AIDのDVDが欲しい・・。
何の話がしたかったんだ、わたしゃ。
要は今の気分は、どぅどぅどぅ・で・だぁだぁだぁ、なのだ。