今日は宇宙に委ねるとか、流れに任せる

ということが苦手だったわたしが

その意味を理解できた気付きがあったので

シェアしたいと思います🫶🏻✨



世界=宇宙=現実

という視点で読んでみてください🌍💕



わたしは常に


次は何しようかなってタスク考えたり

発信の内容考えたり、内観したり


頭を使うのが好きなタイプで


流れに任せるとか、委ねるとかが苦手で


どちらかというと感覚よりも

思考優位な性質なんです🧠



で、ひとりで何でもやってしまいがち

目標をできる限り早く達成させたい

タスクを考えてこなすのが好き

物事を思い通りに進ませたい

委ねたり、頼るのは苦手…



だから、物事がスムーズに進まないと


やれることやったし!あと何すればいいの!😡

そういうときは、流れに任せるって

よく言うけどイマイチ分かんないんだよね!


と思っていました😮‍💨




でもでも!最近はだいぶ変わってきて


ひとりで頑張ることを辞めて

彼に頼ることを意識していたら


どんどん溺愛されるようになって

心に余裕が出来た💕


予想通りにいかないことがあっても

まあいっか、どうにでもなるし

と思えるようになったんです💕



でね!今日ふと頭に

ピコーン💡ってきたことがあって



それが



「彼に対しての安心感、愛されているという感覚を

 今この瞬間と世界にも持つこと。」


「流れに任せる、世界に委ねる、今に委ねるとは

 その安心感、安堵感、よろしく〜、任せた〜

 ありがと〜💓という感覚を世界に放つ

 ということ。」


「ひとりで頑張らないということは

 人に頼るということだけではなく

 現実を細かくコントロールしようとせず

 世界(宇宙)に任せるということ。」



彼に頼ってその感覚は分かりましたよね?



というメッセージ。


そういうことかッッッとなりました🥺



彼に頼るようになってから


焦らなくて大丈夫だよ、ゆっくりでいいよ

のどかは休んでてね


って言ってもらえることが爆増して



え、いいの?ありがとう〜🥹💓

じゃあよろしく〜💓


不安とか心配とかしなくていいんだ🥰

頼れるって安心、幸せ、最高、感謝🙏✨


という感覚を覚えたんです。



世界に対してもこの感覚でいればいいってことね?!なるほどね!!やっとわかったわ!!


ってなった🤩🤩🤩




思考優位で常に何か考えていないと

落ち着かない人とか


何事も自分でどうにかしようとしちゃう人とか


流れに任せることが苦手な人は



この安心感・安堵感を意識して感じてほしい✨



一緒にいて落ち着く人とか

ペットちゃんとか🐶🐱


に、安心感・安堵感・緩む感覚

感じませんか?



わたしは瞑想ではこの感覚になれていたんだけど

世界に対してこの安心感を持てたことがなかった!



彼に頼るようになったことで

自分以外の存在にも安心感を持っていいんだ

って気付けたんですね💓



その感覚をね、世界にも持つ!

世界をパートナーだと思う!



それが当たり前になったら

超安心安全な世界で生きることになりますよね✨


大人だけど、世界への信頼度は

赤ちゃんレベル🤱🏻


そうなったら、、、‼️


愛され度も赤ちゃんレベルになるのです😻





また一段、幸せな世界に

ステージアップしちゃうな〜

と、ワクワクしております😽💖



そんな今日の気付きでした💌


最後までご覧いただきありがとうございました✨



\プリンセスライフ講座募集中👸💖/