梅雨が明けて無くて

しかも梅雨宣言されても

関東は連続して雨降ったのは 雨

たった2日間だけで

本当に梅雨が来てるのか?

どうなのか?

意味不明な今年の梅雨ですが 凝視はてなマーク

 

そんな中でも

それぞれがマイペースで

ワンパクに育ち

出来ました!

不揃いのキュウリ🥒達

 

 

右から2番目が

店頭に出てる

売れるタイプのキュウリかな?

 

左の2本は長さが短いけれど

太さが育って来てるので

長さよりも

これ以上、太くなると

肝心の味が不味くなりそうなので 煽り

もうこの短さで

採ってしまいまいました

 

最近、ハマってるのは

キュウリの簡単漬物です

 

①割りばしをキュウリの両脇に置いて

キュウリを蛇腹状に切り目を入れる

 

②それを一口大に切って

 

③塩こんぶ、ゴマ油、液状白だし少々

これらをビニール袋に入れて

軽く揉んで

30分ぐらい放置したら

即席美味しいキュウリの漬物です

キュウリがバンバンできちゃう時

これあると便利で美味しいです~ ニコニコチョキ

 

横浜ベイクォーターのランタンナイト
 

朝、お花達にお水をあげた時も

いつもより

モワッとして暑い 驚きと感じたけれど

今日はこれまでで

今年一番の暑さになるそうで

皆さん、熱中症に気を付けてね滝汗あせる