今、ブログをやっていたら

いきなり蚊がブ~~んと

私の耳元に ガーン!

 

地球温暖化で

日本も四季があるのか?

無くなりつつあるのか?

ここ数日も季節はおかまいなしに

夏日が続きましたが

やはり蚊も登場しました

 

というか、我が家はワンコが居るから

そうじゃない家庭より

エアコン使う時期も率も高く

今日も冷房でエアコン始動していたのに

一体、いつの間に

蚊が室内に侵入してきたのか びっくりはてなマーク

 

 

あぁ、、、もうアイツがやってくる時期なのか

 

5月から蚊は出始めるのは聞いた事もあり

ワンコのフィラリア予防薬も

5月末から始まりますが

4月末の今、

蚊が出没するような日本の気候なら

フィラリア予防、4月末からと

繰り上げでも良いんじゃないか?とすら思います

 

早速、室内で使っている

2つのアースノーマットの

コンセントを入れて付けました。

 

テレビCMで見たのですが

電気も火も使わない蚊よけの

これ

下矢印

 

 

外席のテラスでワンコと食事の時も

自分達の近い距離で

蚊が活動しなければいいので

火も電気も使わないのなら

便利そうな感じで

是非、使ってみたい